とある主婦の徒然日記

最新記事

パズドラのテクニカルダンジョン「名も信仰も無き神殿」やりました

パズドラのテクニカルダンジョンの
「名も信仰も無き神殿 忘れられた宝物」に挑戦しました!

結果クリアできたんですが、
まさかクリアできると思ってませんでした。笑

パーティは、

リーダー:爆炎龍ティラノス(Lv.42)
バジリスク:(Lv.MAX)
ECO・サラマンダー・アルマ(Lv.41)
闇の中忍(Lv.15)
ダークドラゴンナイト(Lv.57)

という闇と火のパーティです。

リーダースキルに味方の火属性モンスターの攻撃2倍があったので
サラマンダーの攻撃力は2倍になりました。

フレンドのリーダースキルはHPが大回復、
攻撃力だけではクリアできなそうだったので
フレンドには回復力を任せました。

これでダンジョンの挑戦した結果が、

獲得コイン:8876
獲得EXP:2605
獲得モンスター:ジュペンドラ×1、ボルトキメラ×2

でした。

ジュペンドラはレベルをMAXの10まであげて進化させると
経験値が大きくつくので嬉しいですね♪

ただその進化にカラードラゴンとか
ゴルドラとか必要だけど・・・


ぷよぷよクエストの魔導石、シルバーチケット、召喚Pガチャをした♪

今日はぷよぷよクエストで今までに称号ミッションを
いくつか達成して魔導石が5個たまってたので
魔導石ガチャしました(*´艸`)

私ゲームに課金はしない派なので、
あんまりしょっちゅうはできない魔導石ガチャをするときは
なんか嬉しいです。笑

当たったのは☆3のサムライモールで、
魔導石ガチャで出るカードが全部レベル30以上という
キャンペーン中だったためレベルははじめから30です。

それと、魔導石ガチャのページに行ったら
シルバーチケットも2枚持ってたので
ついでにこっちもしました♪

シルバーチケットガチャで当たった2枚のカードは

・☆3イエローうみうし(レベル1)
・☆2みどりパプリス(レベル15)

でした。

うみうしはまぁ良しとして、
私、パプリス系は最初っから手に入るからか、
なんか、いらないと思ってしまいます。笑

でも最初からレベル15なのでまだいい方なんかな??
でもシルバーチケットガチャだよね?
召喚Pガチャじゃないよね?笑

ちなみにこれもついでにやった召喚Pガチャでは

・☆1サファイヤほたるいか(レベル1)
・☆1べにいろチャガマ(レベル1)

が出ました。この2枚は確実売却です。笑

だとしたらやっぱり、みどりパプリスだとしても
召喚Pガチャよりはマシなんですね。笑


ぷよぷよクエストの魔導石ガチャでフラウをゲット!

ぷよぷよクエストをもう一度はじめからやってるので
アプリのチュートリアル完了で魔導石が5個貰えました!
そしてこれで魔導石ガチャをしました♪

しましたといっても、魔導石ガチャをするまでも
チュートリアルの一環なので、
「ここをタップ!」みたいな感じでほぼ強制です。笑

そしてその魔導石ガチャで当たったのは・・・!

☆3フラウのレベル1です(。・ω・。)

たいりょく:217、こうげき:73、かいふく:32で
スキルは「毒の霧」。数少ない毒系カードです。

スキル内容はむらさきぷよを40個消すと、相手全体を40%の
確率で「毒」状態にする、です。

まだ使った事ないので「毒状態」がどんな状態かわかりません。笑

そしてこのフラウはレベルをMAXの50にすると☆4にへんしんできます。

レベル50時の最大ステータスは
たいりょく:671、こうげき238、かいふく:115で、
この状態になったらむらさき大ぷよ×2、むらさき岩ぷよ、むらさき星ぷよ
を合わせる事でへんしんします。

フラウは☆4以上はへんしんしません。

☆4の最大レベルは70で、
レベル70のステータスは
たいりょく:1230、こうげき:482、かいふく:264です。

☆4になるとスキルの確率40%が60%になり、
リーダースキル「バランスタイプHPUP」、
味方全体のバランスタイプのHPが1.2倍になる、が追加されます。


パズドラのメタドラダンジョンを4週しました

昨日パズドラで時間限定で出現したダンジョン、
メタドラダンジョンをしました。

スペシャルダンジョンに出現してるのを見つけてから
ダンジョンが消えるまでにまだ時間の余裕があったので、
4週回りました。

その4回で獲得できたメタドラは、

・キングメタルドラゴン×3体
・ハイメタルドラゴン×3体
・メタルドラゴン×12体

でした。

経験値を上げてレベルアップさせたいモンスターが
いっぱいいるのでこんなにたくさん
メタドラを入手できてラッキーです!

この入手したメタドラを
セイレーン、ドラゴネット、ムーンライトカーバンクル
に合成して経験値をあげました♪

他の属性に合成すると経験値が増えないので
ちょっともったいないかなとも思ったんですが、
私、あんまりカラメタダンジョンに遭遇せず、
メタドラダンジョンばっかに遭遇するので
まぁいいかなってことで。

しかもメタドラはメタドラダンジョン以外でも
結構頻繁に入手できますもんね。

セイレーンに合成した時は「大成功」で
経験値1.5倍だったので結果オーライです。笑


ぷよぷよクエストの「はらはら・・・オドロ墓地」連続クリア!

ぷよぷよクエストの紫のクエスト、
「はらはら・・・オドロ墓地」の
「紫の試練にいどもう」と
「ギャーッ!おばけー!」と、
「おばけからにげきろう」と、
「対決!紫のぷよつかい」を続けてプレイしました。

「ギャーッ!おばけー!」が出来てるってことは
もちろん「墓地をぼちぼち進もう」もやったんですが、
結果情報を忘れてしまって書けないので飛ばします。笑

まずはカードメンバー。
上記4つのクエスト、全て下記のカードメンバーでプレイしました。

・☆3さかな王子(人間):レベル17
・☆3ふくろう:レベル4
・☆3シルフ:レベル19
・☆3ニジイルカ:レベル8
・☆2ブラックタイガー:レベル16
・☆3ぞう大魔王:レベル8
・☆2ブルーうみうし:レベル26
・☆2ルビーほたるいか:レベル15

※コストが足りなくて1枚分空きです。

サポーターとクリア結果は

「紫の試練にいどもう」
サポーター/☆5ニジイルカ:レベル48
獲得コイン/1100
獲得けいけんち/308
獲得カード/むらさきパプリス×2、おどりガメ・パープル、バイオレットチューラップ

「ギャーッ!おばけー!」
サポーター/☆4ブラックタイガー:レベル47
獲得コイン/2340
獲得けいけんち/346
獲得カード/むらさきパプリス×3

「おばけからにげきろう」
サポーター/忘れた(゜Д`;
獲得コイン/2060
獲得けいけんち/365
獲得カード/バイオレットチューラップ×2、むらさき大ぷよ

「対決!紫のぷよつかい」
サポーター/☆4ブラックタイガー:レベル52
獲得コイン/3680
獲得けいけんち/480
獲得カード/おどりガメ・パープル×2、ふじいろチャガマ、バイオレットチューラップ

でした!1回もゲームオーバーすることなく
順調に進めたので嬉しかったです(o´∀`o)


ぷよぷよクエストの召喚Pガチャ18連続の結果

ぷよぷよクエストでクエストをプレイするのに、
ギルドメンバーにサポートしてもらったり、
逆にサポートしたりを毎日してると、
召喚ポイントが貯まりまくってきます。笑

今日もいっぱいポイントがあったので
あんまり強いカードが当たらないのは
わかっていながらも召喚Pガチャを18回しました。

カードBOXに空きができたんでいいんです。笑

そして獲得した18枚のカードがこちら↓↓

・☆3どんぐりガエル
・☆2ウンディーネ
・☆1あかいパプリス
・☆1あおいパプリス
・☆1おどりガメ・イエロー
・☆1こがねチャガマ
・☆1むらさきコビット
・☆2ふくろう
・☆1トルマリンほたるいか
・☆1そらいろチャガマ
・☆2バルトアンデルス
・☆1あかいコビット
・☆1ルビーほたるいか
・☆1バイオレットチューラップ
・☆1みどりコビット
・☆1くさいろチャガマ
・☆1トルマリンほたるいか
・☆1トパーズほたるいか

でした(´ω`)

☆3のどんぐりガエルが1回目に出たので、
今日はアタリが多いかも!なんてウキウキしてたんですが
いつもと変わり映えのないカードでした。笑

☆3のカードが1枚出ただけでもラッキーですけどね。

でもその他でも☆2ウンディーネとか☆2バルトアンデルスとかも
何がってないけど、結構嬉しかったりします。

クエストで獲得したこともないし、
私のぷよぷよクエスト史上初獲得だからかな。笑


ぷよぷよクエストの魔法の妖精初コンプ報酬獲得!

ぷよぷよクエストの妖精、
「魔法の妖精」をコンプできました!
連続でバトルした甲斐があります(´ー`)

コンプ1回目報酬で獲得したのは
☆3ぞう大魔王。

初期ステータスはたいりょく315、
こうげき16、かいふく17です。
数値見てわかる通りたいりょくタイプですね。

クエストの敵にぞう大魔王が出てきた時、
攻撃されたら全体攻撃だったんで、欲しかったんです!

1回ぷよ消して1体だけに攻撃か、
1回消しただけで同じ攻撃を全体にかだったら
全体の方がいいですもんね。

しかもぞう大魔王はスキルも持ってます。
そのスキルは「魔王だぞう」

発動条件:きいろぷよを40消す
効果:5ターンの間相手全体カードの攻撃力30%減少

このスキルは属性問わないので
どのクエストでも結構役に立ちそうです!

敵からの攻撃が100だとしたら、
このスキルを発動させることで70になるので
大きいですよね!

しかも5ターンもの間なので、
大抵の敵は最初の残り1ターンの時にこのスキルを発動させると
2回目の攻撃も防げる可能性が高いです。

妖精コンプできて良かったー(;´Д`)
いずれは入手できてたんでしょうが早く欲しかったんです。

2回目コンプからの報酬のコインはいらないので、
全部の妖精集めて全部の1回目報酬のカード貰ったら
以降はギルドに貢献するつもりです(*-∀-)ノ゛


ぷよぷよクエストの黄色の試練にいどもうのプレイ結果

ぷよぷよクエストの
「シャイン泉の伝説 黄色の試練にいどもう」
をしました!

カードメンバーは、

・ぺんペンギン:Lv.4
・シルフ:Lv.19
・さかな王子(人間):Lv.17
・ブルーうみうし:Lv.26
・あかいコビットLv.17
・おどりガメ・グリーン:Lv.7
・ブラックタイガーLv.16
・ルージュチューラップLv.1

このメンバーに+サポーターのクルーク:Lv.21です。

獲得コイン:2300
獲得けいけんち:308
獲得カード:☆2ゴールドチューラップ×2

とう結果でクリアできました!

こうやって書いてるといつも思うけど、
ぷよぷよクエストのカードって、へんしんしても
☆の数が変わるだけで名前は変わらないので
☆がいくつかがとっても重要ですよね。
どーでもいいっちゃいいんですが。笑

あと、話は変わりますが、
私、カードコストが現時点で全然足りなくて、
ルージュチューラップなんていないよりはマシかなレベルで
余った少ないコストにあてはまるのが
これしかいなかったから入れてます。笑

みんなこんなもんなんですか??
カード枠満タンなんてほぼ入れれません。
激弱チームにするなら足りるでしょうが。笑


ぷよぷよクエストで妖精初コンプ報酬ゲット

ぷよぷよクエストの妖精、
「すばやさの妖精」をコンプリートしたんですが、
初コンプだったのでコンプ1回目報酬で
☆3タルタルを獲得しました。

タルタルはいーっぱいカードがある中でも
☆5までへんしんするカードなので育てていきたいです。

今はレベル1、たいりょく155、こうげき44、
かいふく49と初期値ですが、
これをレベル50まで上げると最大レベル到達で、
つぎの☆4にへんしんさせられます。

それまでに何回も合成させなくちゃですが、
普通のカードを合成に使ってると
キリがないしコイン不足になりそうなので
素材カード、おじゃまぷよを合成に使っていこうと思います。

タルタルのスキル「やるんだな」の回復力も、
リーダースキルの青属性回復力UPも
とっても役に立ちそうなので成長が待ち遠しいです(*´∀`*)笑

ちなみにリーダースキルは青属性に関してだけだけど、
スキルは「味方全体」です。

スキルに全体系があるとなにかといいですよね。
しかもタルタルの場合はかいふくなんで、
あんまりチームに自信がない時とかはフル活用です。笑


ぷよぷよクエストの魔導石ガチャの結果

ぷよぷよクエストの称号ミッションをいくつか達成したり、
イベントで貰ったりで魔導石があったので
魔導石ガチャを1回、初めてやってみました!

当たったのは☆4のぺんペンギンでした。

ステータスは
レベル1、たいりょく737、こうげき17、かいふく26です。

スキルに「セールストーク」
むらさきぷよを40個消すと、3ターンの間
相手の黄属性カードの攻撃を封印があって、
黄属性のクエストでめっちゃ活躍しそうです!

私は今ランク18なんですが、
このカードが持ってるカードで総合的に
1番強いので今のところ出番だらけです。笑

このカード、最大レベルが70なんですが、
70になったらへんしんするのかな??
しそうだけどわかんないです。

と、リーダースキルは「紫の守り」
味方全体の黄属性からの被ダメージが0.8倍で、
これも黄属性クエストで役に立ちそうです。

でも逆に黄属性以外には効果のないものばっかなんで、
一番強いわりには一番不便です。笑

他にも強いカード集めなくちゃですね。